fc2ブログ

2024-04

チャリティーショップでお宝大発見

今年もクリスマスの集まりでする予定の、贈る相手は指定されますが、自分が誰からもらえるのかはわからないというシークレットサンタというプレゼント交換のために、地元のショッピングセンターまでプレゼントを買いに行きました。
近くに何軒かのチャリティーショップがあるので、出かけるのを楽しみにしている場所です。
そして見つけた大ヒット。
フォートナム&メイソンのハンパーです。
床に無造作に置いてあり、お値段はなんと3ポンド!
あまりの安さに「もしかしてニセモノ?」と思いながら点検してみましたが、特におかしなところはありません。

20231226_094026_mfnr_convert_20231227071750.jpg
家にあったひと回り大きいハンパーと一緒に

私は買う気満々、満面の笑みで相棒にすばらしい発見を報告しました。
でも、相棒の反応はイマイチ。
「あまり状態がいいとはいえないね。他のお店も見ながら買うかどうか考えてみるといいよ」
確かに少し汚れているところはありますが、指でこすると汚れが落ちたので拭けばきれいになるはず。
しかしながら、買ってほしくはないという相棒と、絶対にほしいという私の意志は変わらず平行線を保ったままです。

レジの近くで10分くらい押し問答を続けました。
その間、絶対にハンパーを手から離さない私。
それなのに絶対に折れない相棒。
そして、私はだんだんと腹が立ってきました。
その頃は仕事が忙しく、週末も家でパソコンに向かう日々でした。
たまの外出で好きな物を買って何が悪い?
しかもたったの3ポンド。
私だって働いているんだから自分の好きな物くらい買ってもよいはず!

私の怒気を察知したのかようやく相棒が折れてくれました。
間際で私たちのやり取りを聞いていた店員さんは、「やれやれ、やっと決着がついたか」と呆れていたことでしょう。
何はともあれ、ハンパーが手に入ってよかったです。

次の朝、ハンパーをきれいにすべくよくよく見ると、相棒の言う通り相当に汚かった!
前日は欲しいばかりが先に立って見えるべきものも見えなかったようです。
でも、布や歯ブラシ、掃除機で気合を入れて掃除をすると見違えるようにきれいになりましたよ。
相棒もキレイになったと納得してくれて、一件落着です。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ポルトガル旅行のベストシーズンは?気候や服装についても解説

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1488-ee677abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れてやって来たキングチャールズ «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながらラクサデビュー

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (276)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (99)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク