2017-09

旅の服装

 私は例年、春、イースターの頃と夏に旅行に出かけます。旅行の写真を見るといつも同じ服を着た自分が写っています。ジーンズに夏はナイロンのTシャツ、春はコートを着ていますが、中はいつも同じセーターです。そして、肩から提げるショルダーバックにウォーキングシューズと、呆れるほどいつも同じ格好です。
 この服装には理由があります。ジーンズの両サイドのポケットにはお財布と携帯を入れます。ズボンの後ろのポケットにお財布を入れるのは危険ですが、サイドのポケットなら常に身体に密着しているのでスリに財布を盗まれる危険性はきわめて低いです。
 ナイロンのTシャツは3枚持っていますが、旅行日程に合わせて足りない分はホテルで手洗いをします。ナイロンは綿に比べて型崩れしにくい上に乾きやすく、しかも軽くて場所を取らないという利点があります。春のセーターは保温のために厚手のものを着ていきます。更に中には保温性の高い下着を身につけ、まだ寒いヨーロッパの街歩きに備えます。
 ショルダーバックはガイドブックやカメラ、お水が入る大きさです。ショルダーバックの利点は常に両手が自由になることです。このバックで常にポケットの財布をガードすることも忘れません。靴は歩き慣れたウォーキングシューズです。夏は少し暑いと感じることもあるのですが、足場の悪い場所もあるの で多少の不便は我慢します。
 その他の持ち物として、薄手のウインドブレーカーを1枚用意すると、雨の日も傘を差さずに観光ができます。春の寒い日には保温用にコートの下に羽織ることもできるので非常に重宝します。下着は替えを数組、余分に持って行きますが、足りない分はホテルで手洗いします。
 化粧水などは小瓶に入れてコンパクトにまとめると、1週間程度の旅行なら通勤用のトートバックで充分です。ちなみに、ホテルのシャンプーで髪がキシキシになってしまったときは、フェイスクリームかボディークリームをリンス代わりにすることができます。その際は、クリームを先に髪に馴染ませてからシャンプーで洗い流すと髪がしっとりとします。
 私はいつもこのようなスタイルで旅をしています。幸運なことに危ない目にあったことはありません。ホテルに泊まっていますが、気分はいつもバックパッカーです。一度、嗜好を変えてワンピースを着て旅先で街歩きをしたいと思ってはいるのですが、まだ一度も実行したことがありません。

読んでくださいましてありがとうございました。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/146-045d25e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドン危険地域を行く  «  | BLOG TOP |  » 港のある街

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (32)
安くておいしい (76)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (169)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (32)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR