fc2ブログ

2024-04

I could'nt agree more.

先日、毎月第一日曜日に西ロンドンにあるチズウィックで行われるカーブーツセールに行ったとき、相棒が私の好きそうなガラスのお皿を見つけました。
「カワイイ」と日本語で言うので、手に取って見ると本当にかわいかったのです。
一般の方が家の不用品を売っているストールで、地べたに置いてある物はどれもひとつ50ペンス。
同じお皿が2枚あったので、もちろんどちらも連れ帰るつもりでした。
私がお金を払おうとすると相棒が「色がハゲている箇所があるけどいいの?」と聞いてきます。
確かに、よく見るとパーフェクトなコンディションとはいえません。
それで「うーん」となってしまったのですが、売り手の方が「たった1ポンドなんだから、間違いなんか起こりようがないじゃない」と言ったのを聞いて深く納得してしまいました。

20230520_132025_mfnr_convert_20230521071138.jpg

数日前にチャリティーショップで半端物のどうってこともないソーサーが1枚2ポンドで売っているのを見て驚いたばかりだったのです。
最近の物価高で1ポンドで買える物などほとんどありません。
Poundland(パウンドランド:1ポンドショップ、日本の100円ショップと比べると商品の質は大分劣ります)でさえ1ポンド以上の商品の方が多いくらいです。
カフェでお茶を飲んだと思って(どんな安カフェでも今時1ポンドで紅茶は飲めないですけれども)2枚のかわい子ちゃんを連れ帰ってきました。
お料理をのせればハゲハゲは目立たないはず。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
カワイイ&ステキの宝庫!ブリュッセル「ジュ ド バル広場の蚤の市」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1400-1e966344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかったねNHS!日本人のお医者さんに褒められたよ «  | BLOG TOP |  » チームムスリム

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (276)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (99)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク