fc2ブログ

2023-02

快適!プールもあるボーンマスのホテル

ボーンマスでは、ベストウエスタンホテル系列の The Connaught Hotel and Spa Bournemouth に泊まりました。
部屋の内装はどこにでもある普通の部屋でしたが、イギリスでは珍しくエアコン完備。
とても暑い日に泊まったので、これはうれしいサービスでした。

IMG_8215_convert_20221009042038.jpg

コロナ以来、イギリスの国内旅行ばかりしている私たちが久しぶりに見たものがこのホテルにはありました。
金庫です。
パスポートを持ち歩かないのであまり気にしていませんでしたが、そういえば、ヨーロッパ大陸ではどこのホテルに泊まっても標準装備されていましたが、イギリスのホテルにはあまりないような気がします。

IMG_8332_convert_20221009041927.jpg

そしてもうひとつ、ここに泊まってとてもよかったなと思ったのは、スイミングプールとジャグジー、サウナやスチームルームが利用できること。
滞在2日目は、外出を早めに切り上げてホテルに戻って施設を利用しました。
スチームルームは、ほんのりとユーカリの香りが漂ってリラックス。
久しぶりに泳げたのもよかったです。

IMG_8481_convert_20221009041349.jpg

朝食はビュッフェ形式のイングリッシュ ブレックファスト
こちらは可もなく不可もなくでしたが、甘いパンが充実していたのがうれしかったです。
激甘でしたが、バナナブレッドがおいしかった。
屋外にも席が用意されていて、お天気も良いし外で食べようと席を取りましたが、ハチがブンブン飛んできて、中に避難しました。
カモメも獲物を狙っている感じで落ち着かなかったので、屋内で食べることに。
外の方が感じがよかったので残念です。

IMG_8483_convert_20221009041152.jpg

ピアがあるメインビーチには徒歩で15分ほどかかりますが、近くにはビーチに下りる階段がありました。
階段近くの広場には海を見下ろせるベンチがあり、暑さが和らぐ夕方にはそこに座ってぼーっと海を眺めることができ、とても贅沢!
近所にはなんちゃって(多分中国人が経営の)日本食レストランと韓国レストラン、そして、スーパーもあって便利でした。
ぎりぎりに予約したので宿泊料は安くありませんでしたが、大満足のホテルでした。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
泊まれるアンティーク博物館!イギリス「ウォルポール・ベイ・ホテル」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1323-f6fb1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリス料理を食べ続けた結果 «  | BLOG TOP |  » 南イングランドでイチオシのビーチ

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (245)
プロパティーラダー (18)
年中行事 (15)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (80)
ふらっとイギリス (105)
安くておいしい (228)
お茶のはなし (20)
エコライフ (28)
花鳥風月 (67)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (98)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (251)
フランス (26)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (94)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク