fc2ブログ

2023-01

かわいらしさに驚いたヤーマスの街並み

ワイト島の自然を生かした景勝地ニードルズを訪れた後は、ヤーマスに行きました。
ピア(桟橋)とヨットハーバーのある小さな村で、イギリス本土のリミントンへのフェリーが発着するターミナルがあります。
私たちが到着した時間にはカーフェリーに乗り込もうと乗用車が列をなしていました。

IMG_8076_convert_20220907065533.jpg

チャールズ・ディケンズの自伝的小説『デイヴィッド・コパフィールド』に出てくるヤーマスは、ここではありませんでした。
と、いきなりマニアックな話でごめんなさい。
デイヴィッドの乳母ペゴティーの家族が住む船の家があるのは、ノーフォークにあるグレートヤーマスだということを旅行後に知りました。
旅行中はここがそれだと思い込んでいたので、漁師町というよりも小ぎれいな街並みに驚いていたのですが、今度はノーフォークにあるヤーマスにも行ってみないといけませんね。

IMG_8069_convert_20220907065030.jpg

ワイト島にあるヤーマスには港を守るためにヘンリー8世が築いたというお城がありますが、私たちが到着したのは夕刻を過ぎていたために門を閉ざしていました。

IMG_8066_convert_20220907065312(1).jpg

ハイストリートは小ぢんまりとしていて、とてもかわいらしい感じ。
こちらも、ほとんど全てのお店が営業を終えていました。
イギリスの田舎に行くと小売店でも9時から5時までの営業というのが当たり前。
こんなにステキな場所ならもう少し早い時間に来るんだったと悔やまれます。
7時を過ぎていましたが、日暮れにはもう少し時間があります。
イギリスの夏を満喫した一日でした。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ブラガ「ボン・ジェズス・ド・モンテ聖域」ポルトガルの巡礼地

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1312-b933c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう絶対に買わない!食器洗い洗剤編 «  | BLOG TOP |  » 耳垢くらい取ってよね ようやく結論

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (245)
プロパティーラダー (18)
年中行事 (15)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (80)
ふらっとイギリス (105)
安くておいしい (227)
お茶のはなし (20)
エコライフ (28)
花鳥風月 (67)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (98)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (251)
フランス (26)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (94)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク