fc2ブログ

2022-12

茅葺屋根のかわいらしい街並み-ワイト島旅行-

ガーリックファームに行った後は、Shanklin(シャンクリン)を目指してバスに乗りました。
この地域は、ホテルやレストランが多く観光客には人気のエリア。
シャンクリンは、ワイト島では一番人気の海水浴場 Sandown Beach(サンダウンビーチ)の先にあるので、サンダウンでバスを降りてビーチ沿いを歩いて向かうことにしました。
サンダウンビーチは砂浜で、みんなビーチサンダルもはかずに裸足で歩いていたので、私たちもそれに倣って靴を脱ぎました。

サンダウンビーチ

サンダウンから続くビーチはシャンクリンに入ってもまだ続きます。
シャンクリンに到着した目印は大きなリフト(エレベータ)。
ビーチから崖の上にある市街地を結ぶ有料のリフトで、これに乗ると一気に上まで行けますが、私たちは日頃の運動不足を解消するために息を切らせながら階段を歩きました。

シャンクリンには茅葺屋根の建物が続く Old Village(オールド ビレッジ)という一角があります。
なかでも、人目を引くのはピンクの建物。
よく見ると茅葺屋根の上に、こちらも茅葺で作られたティーポットとカップがのっています。
カワイイ!

アフタヌーンティーやクリームティーが楽しめるティールームですが、4時半で閉店。
シャンクリンに到着した頃には、とうに5時を過ぎていました。
The Old Thatch Tearooms(ザ オールド ハッチ ティールーム)という有名なお店です。
窓から中を覗いてみましたが、内装もとってもかわいくて地団駄を踏む思いでした。
中に入ってクリームティーがしたかった!

トトロみたいな建物♪

他にもかわいらしい建物がたくさんあり、見ているだけでも楽しい場所でした。
この日はお祭りがあったらしく、人通りが多く祝祭ムードが漂っていました。
仮装パレードが行われる予定のようでしたが、ホテルに帰り着くのがあまり遅くなっても困るので、見物はできませんでした。
田舎の手づくりイベントという感じで、小学生の頃楽しみにしていた地元のお祭りを思い出して私までワクワク。
楽しい夏の一日を過ごせた気がしてとてもハッピーな気分になれました。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ジオパーク認定「トーキー」イギリスの田園地帯と海辺の風景

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ