fc2ブログ

2023-02

ガーリックファームに行ってきた

ワイト島の主な産業は、観光業と農業。
特産品のひとつがガーリック(ニンニク)で、毎年8月にはガーリック祭りが開催されるそうです。
残念ながら私たちがワイト島を訪れた時期にはお祭りは行われていませんでしたが、The Garlic Farm(ザ ガーリック ファーム)に行ってきました。
敷地内を自由に散策できるほか、予約をしないと入れないという超人気のレストラン、そして、ファームショップもあります。

IMG_7699_convert_20220828042946.jpg

私たちは路線バスでファームを訪れました。
幹線道路でバスを降りて、森の中の道を歩きます。
道が狭く、しかも、歩道がないので車が通るたびにヒヤヒヤ。
でも、無事にたどり着けました。

IMG_7702_convert_20220828043332.jpg

ファーム内をまわるにはトラクターによるガイドツアーがありますが、私たちが行った時間のチケットは売り切れ。
歩いて散策することにしました。
そのほうが、自分のペースで歩けるのでかえってよかったかもしれません。
私にはキタリスを探すという使命もあるのですから。

IMG_7722_convert_20220828043730.jpg

牛がのどかに草をはみ、草がぼうぼう。
今年の夏は酷暑で、例年なら青々としているはずの草が茶色く枯れ、花々も雨が降らずにしおれてしまって散々な有様でした。
農作物は大丈夫?と、心配になってしまうほどです。

IMG_7711_convert_20220828044133.jpg

結局キタリスは見つけられませんでしたが、チョウチョウが飛んでいるのをたくさん見ました。
日本ではチョウやトンボを見かけるのは珍しいことではありませんが、イギリスではどちらも日本ほど多くありません。
詳しいことは分かりませんが、日本でもロンドン周辺でも見かけたことのないような小さいチョウが見られて満足。

IMG_7756_convert_20220828043923.jpg

このファームでは出荷用ではなく、ファームショップで販売する分のガーリックだけを栽培しているそうです。
ショップが充実していて、ガーリックをはじめ、ガーリックを使った製品がたくさん。
ガーリックアイスクリームを買ってみました。
チョコレート味にしましたが、ほのかにガーリックの風味を感じる程度でとてもおいしかったです。

IMG_7765_convert_20220828043541.jpg

お土産には何を買おうかとても迷いましたが、結局、ワイト島で収穫されたというガーリックそのものを買うことにしました。
いろいろな種類があって、1玉3ポンド(4玉で10ポンド)、束になった小ぶりのものが5.99ポンド、そして、もっと高いものもありました。
スーパーでは1玉50ペンスくらいで買えるものなので高いと思いましたが、家に帰って料理してみると、そのおいしさに驚きました。
こんなにおいしいニンニクを食べるのははじめて!

IMG_7770_convert_20220828043135.jpg

ガーリックファームは、ワイト島に再び来ることがあれば、リピートしたい場所のひとつ。
次は春の花の季節に訪れて、そして、キタリスに会いたいです。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドン「キューガーデン」最も美しい姿を見せる春と夏

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1306-70e6139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手づくりパンってこんなにおいしい!混ぜるだけだけど «  | BLOG TOP |  » ワイト島ビーチ事情

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (245)
プロパティーラダー (18)
年中行事 (15)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (80)
ふらっとイギリス (105)
安くておいしい (228)
お茶のはなし (20)
エコライフ (28)
花鳥風月 (67)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (98)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (251)
フランス (26)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (94)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク