2017-11

デリの風景

 ウインドーショッピングをしながら街を散策するのが好きです。最近は、アクセサリーや洋服を扱うお店よりも食料品を売っているデリに目がいってしまいます。色気より食い気とはよく言ったものですが、そんな自分を抑えることができず、ついつい中に入っておいしそうなものを物色してしまいます。
 デリカテッセンはドイツ語で「おいしいもの」を意味するデリカテッセの複数形だそうで、なるほど、カウンターにはおいしそうなお菓子やチーズがディスプレーされています。毎日の食料品はスーパーで賄いますが、週末の自分へのご褒美はデリのスイーツやオリーブと決めています。スーパーで買うよりは少し割高ですが、見た目も上品でおいしい食べ物は私の気分をウキウキさせます。

DSC01564_convert_20100729012952.jpg
デリカウンター 
 このデリは Brixton(ブリクストン)にあります。周辺のラフなお店とは一線を画したほのぼのとした雰囲気が漂っています。デリというよりは商店に近い品揃えで、値段もリーズナブルです。オリーブはスーパーのデリよりも安い値段で売っています。写真の姉さんはとてもフレンドリーで親切です。

DSC01565_convert_20100729013112.jpg
水差しのディスプレーがかわいい
 ブリクストンにあるこのデリはコンチネンタルの食品を扱っています。チーズやソーセージなどの加工食品からパスタや乾燥した豆類の種類も充実しています。

DSC01464_convert_20100729013816.jpg
パン屋さん外観 
 Columbia Road flower market(コロンビアロード フラワーマーケット)付近にあるこのお店はデリというよりはパン屋さんで、チーズや瓶詰食品、紅茶やお菓子も扱っています。窓辺にディスプレーされていた手作りらしきパンを目当てにお店に入りました。ひまわりの種を練りこんで焼いたパンを購入しましたが、パンに疎い私にはスーパーに売っているものとの差がわかりませんでした。私にとっては Burgen Soya & Linseed(バーガン・ソヤ&リンシード)が一番おいしいです。

DSC01473_convert_20100729012819.jpg
商品のディスプレーがかわいい
 白い袋に入っているのは紅茶です。スーパーではあまり見かけない飲み物も充実しています。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

一番上のお店はうちから徒歩10分圏内で、良く歩いて行っていました。非常に懐かしいです。ありがとうございました。

ihatov1001様

こんにちは。ihatov1001さんは以前、Brixtonにお住まいだったのですね。私も少し前まではよく遊びに行っていました。最近、(8月21日にBrixtonの記事をアップしました。)久しぶりに行ってみると少し「怖い所」だと思ってしまいました。なんだか、自分が歳をとってしまったような複雑な気分になりました。少し前までは、どんな場所に行っても怖いなんて思ったことがありませんでした。


初めまして。ディチェコだ!と食い付いてしまいました。( 笑
転勤でカナダに住む様になって、ディチェコは安いんだと知り
少なからずショックでしたが、そちらの方がもっとお安いんでしょうね。
また遊びに来ますね♪

おはようございます!

デリ、いいですね♪
色んなものがあると、色々と買いたくなりますね。

お店の方もフレンドリーなようで
通いたくなりますね♪

pen様

はじめまして。コメントを残してくださいましてありがとうございます。
ディチェコは日本ではバカ高いですよね。私もディチェコのパスタが大好きで時々、買って食べます。イギリスでは普通のスーパーに売っていて、スーパーにあるパスタの中では高い方の商品ですが、庶民価格です。距離的にイギリスはカナダよりも大分、イタリアに近いのできっと安いのでしょうね。
これからも、暇があれば遊びに来てくださいね。

三十路オンナ様

こんにちは。
デリ、大好きです。手作りっぽいお菓子なんかを見つけるともう、たまらなくなります。このデリに行った日は、エッグタルトを買いました。すごーくおいしかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/129-8f2d90b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトル・ヴェニス «  | BLOG TOP |  » 外国語に囲まれると

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (52)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (32)
ヴィンテージ (72)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (176)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (39)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR