fc2ブログ

2024-05

あぁサモサ!LFTでクリスマス

行こうかどうか迷っていたクリスマスの集まりに行ってきました。
参加する前にラテラルフローテスト(LFT)でコロナに罹患していないことを確認してほしいとの連絡が前日になって主催者のBさんからあったのが、後押しになりました。
ラテラルフローテストで陽性の結果が出るまでには、罹患してから多くて2日ほどの時間がかかるらしいのは、同僚たちの検査結果で確認済ですが、しないよりはよいでしょう。

私は濃厚接触者には数えられませんが、今週1週間で数名の同僚や取引先の人たちが感染しました。
私以外の参加者は在宅勤務だったり、学校勤務で少し前から仕事が休みだったりしていましたが、23日まで仕事をしていた私が心配していたのは、私が誰かにうつしてしまうかもしれないということ。
それでも、テストでは陰性でしたし、これといって症状も出ていないので行ってみようかということになりました。

IMG_20211226_125108_mfnr_convert_20211226225334.jpg
パネットーネとミンスパイ

いつも来るご招待のおじいちゃんたちは、今回は不参加。
二人とも高齢なので自分から辞退されたとのことでした。
(お一人は一度感染済みですが、ワクチン反対派なのだそうです)。

持ち寄りのご馳走を食べ、今年からシークレットサンタ方式に変わったプレゼント交換をし、雑談をしながら楽しい時間を過ごしました。
師匠の長男は、伝統的なクリスマスのお菓子やクラッカーを買って、みんなに配ってくれました。
香辛料とドライフルーツたっぷりなクリスマスプディング、
こちらもドライフルーツたっぷりで濃厚な味わいのミンスパイ、
そして、パネットーネ。
パネットーネもドライフルーツたっぷりのパンで、こちらはイタリアではクリスマスに欠かせないお菓子です。

IMG_20211226_125751_mfnr_convert_20211226225439.jpg
チョコレートトリュフとストロベリー&シャンペンジャム

最後に余ったサモサを分けてもらいましたが、私たちの分が誰か別の人のバッグに紛れ込んでしまったようで(プレゼントが散乱していてカオス状態だったので十分あり得る)、家に帰り着いたときにはサモサソースしか袋に入っていませんでした。
私たちにとっては、いただいたミンスパイとパネットーネ、ジャムやチョコレートを合わせたよりも断然価値の高いサモサ。
あぁ、サモサよ!というハプニングはありましたが、楽しいクリスマスを過ごしました。
次は、元旦に会いましょうと言って皆さんとはお別れしましたが、イギリス政府の規制強化が予想されるので、実現するかどうかは微妙なところです。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
悠久の時を刻む中世の傑作 イギリス「ウィンチェスター大聖堂」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1224-fec211a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シークレットサンタでもらった «  | BLOG TOP |  » 腑に落ちたときにはもう手遅れだった 前編

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク