fc2ブログ

2024-05

チャリティー天国ウィスタブル

先日1泊で訪れたウィスタブルは、美しいビーチとカキの産地として知られています。
それ以外ではウイスタブル城とよばれるお屋敷があるくらいと思われがちですが、実は他にも見どころがあったのです。
小ぢんまりとしてかわいらしいハイストリートには、個性的なお店がたくさん。
その中にはチャリティーショップも多数ありました。
ウィスタブルは、チャリティー天国でもあるのです!

IMG_5702_convert_20211108050449.jpg

私がイギリス国内を旅行する際の楽しみのひとつは、チャリティーショップめぐり。
地方によっては、ロンドンでは考えられないくらいの破格で品物が売られていることがあって見逃せません。
ロンドンでも旅行先でも掘り出し物にめぐり会えるかどうかは時の運と言うほかありませんが、旅先で何かおもしろいものに出会えるかもしれないと思えるだけで、ワクワク楽しい気分になるのは間違いありません。

IMG_5704_convert_20211108050435.jpg

旅先でもロンドンでも、チャリティーショップに行くときは、掘り出し物にめぐり会えますようにと、めぐり会わずにすみますようにのせめぎ合いです。
かわいい物を見てみたい、できることなら連れて帰りたいという思いはありますが、これ以上物が増えてしまっても狭い我が家にはもう飾る場所がありません。
それならいっそのこと出会わない方がいいの?と思ったりもするのですが、でもやはり、これぞ!という物を探さずにいられません。
旅先だと持ち帰ることも考えて、会いたくない、でも会いたいと、思いは一層複雑に。
ウィスタブルでは幸か不幸か出会いはありませんでしたが、チャリティーショップめぐり、やめられそうにありません。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
イギリスの城下町「ルイス」アンティークハントと歴史をたどる旅

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1217-bc6cfeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愕然!相次ぐ食料品の値上げ «  | BLOG TOP |  » 人は見かけによらぬもの

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク