fc2ブログ

2024-03

ビーチサイドのお約束

以前は、観光地を訪れて博物館やら教会を見学するシティブレイク型の旅行を楽しんでいましたが、最近では、ビーチサイドに出かけるのが定番になりつつあります。
泳ぐわけではないですが、海辺の雰囲気が好きです。
イギリスのビーチサイドは、思わず胸がキュンとなるような、どこか古臭くて懐かしいような気分にさせられる場所なのです。

IMG_5299_convert_20210910075512.jpg

そんなわけで、イギリスのビーチサイドを開拓中です。
エキスパートになれるほどビーチめぐりをしたわけではありませんが、イギリスのビーチサイドはどこも似たような雰囲気。

IMG_4512_convert_20210910074929.jpg

ビーチサイドといえば、ピア(桟橋)とその周辺にあるエンターテイメント施設。
そのうらぶれた雰囲気がなんともいえません。
縁日のわくわく感というか、遠い夏の日の記憶がよみがえってくるようです。

IMG_4511_convert_20210910074859.jpg
ボーンマスで見たこちらは本物らしい。

ボーンマストーキーでもキッチュすぎる遊具を見つけて大盛り上がり。
見つかったらネズミーランドさんから大目玉を食らいそうなものがたくさんありました。
ダンビ?ドンボ?(もう忘れちゃいましたが)は、ネズミさんのところのゾウさんと少し似ている気がしましたけれども...。
(そっくりではないところがとてもよろしい)

IMG_5301_convert_20210910075437.jpg

ペイントン・ピアでは、コティーちゃんという小麦色に日焼けしたネコちゃんを見つけました。
ビーチで日光浴したのかしら?
口があるから本家本元ではなさそう。
日本から来たことを示すために毛が黄色なの?
それってちょっと人種差別的じゃない?
などと、けっこう盛り上がれるのです。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
絶景!ケントの海岸を歩く イギリス「バイキング・コースタル・トライアル」

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://workingclass.blog109.fc2.com/tb.php/1180-c4872654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と庶民的なトーキーの市街地 «  | BLOG TOP |  » キューガーデンで見つけたコロナ禍の新常識?

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (267)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (70)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (272)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (95)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク