fc2ブログ

2024-02

麺ばかりで申し訳ないですが

金田屋さんにラーメンを食べに行きました。
最近、私以上に麺類にハマっている相棒が食べたがったので、徒歩圏内に(けっこう前のことでしたが)オープンした店舗へ。
定番の豚骨ラーメンを注文すると、あっという間に出てきました。
チャーシューがたくさん入っていて、見た目はとてもおいしそう。
実際の味もすごくよかったです。
麺の固さが選べるので、おススメの固めを選びました。
イギリス人は麺を茹ですぎる傾向があり、パスタなんかもアルデンテで出てくることは少ないです。
その点、金田屋さんは日本のラーメン店だけあって、ほどよい固さでとてもおいしかったです。
一つ残念だったのは、スープが熱々ではなかったこと。
そして、相棒は量が少なかったと言っていました。
確かに、丼が小さく麺の量も多くなかったですが、チャーシューがたくさん入っているので、私は満足でした。

20240127_145639_mfnr_convert_20240205023930.jpg

私たちがお店に入ったのは午後3時近くで、客は私たちを含めて二組だけでした。
スタッフは全員20代と思われる若者ばかり。
暇な時間帯だったためか店長らしき人がおらず、スタッフの間でおしゃべりに花が咲いていました。
皆リラックスしている中で、私たちのテーブルを担当してくれたインド系の女性だけがキビキビと働いていました。
話の輪には入らず、カウンター内で作業をしたり、二組しかいない客に注意を払ったり。
とても感じのよいい人でした。
おしゃべりをしているスタッフも感じが悪いというわけではありませんが、誰も彼女に話しかけないし、誰も彼女を助けようとしないし(助けるほど仕事はがあるようには見えませんでしたが)。
こういう場面はどこの職場にもあるのだなぁと、しみじみ思ってしまいました。
もしかしたら、彼女が店長だったのかなぁ?
それにしては、若すぎる気がしたのですが...。
と、ラーメンを食べながら余計なことを考えてしまったのでした。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
キーワードは最小限&使い捨て!海外旅行の荷物を減らすコツ

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (268)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (252)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (36)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (276)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (99)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク