fc2ブログ

2022-08

フェリーでワイト島へ

ポーツマスからフェリーで向かったのは、今回の目的地ワイト島。
その名の通り離島ですが、ポーツマスからフェリーでわずか20分ほど(カーフェリーだと40分くらい)で到着します。
私たちはフットパッセンジャー専用のフェリーで島へ向かいました。

IMG_7515_convert_20220820025252.jpg
フェリーでワイト島を目指します。

本土(グレートブリテン島)から近いせいか、町並みはロンドンとほとんど変わりません。
離島だからといって、住人が英語以外の言葉をしゃべったり、民族衣装でその辺を闊歩していたりということはありませんでした。
(そんなことはないとは知りつつ、ちょっとは期待していたのですが...。)
英語と言えば、ロンドンの庶民的な人たちより島の人たちの方が、むしろきれいな英語を話していました。

IMG_7420_convert_20220820024735.jpg
カーフェリー

ビーチと自然の景観を生かした観光名所が多く、本土では見られない野生動物の生息地としても知られています。
Red squirrel(キタリス)もそのひとつ。
本土のほとんどの地域に外来種の Gray squirrel(ハイイロリス)が持ち込まれたせいで、その姿を消してしまったキタリスをワイト島では見ることができるのです。

IMG_8173_convert_20220820025623.jpg
デッキの上から見える風景

今回の旅行の目的のひとつは、その愛くるしい姿を見ること。
旅行中に乗った観光バスのガイド放送によれば、ワイト島にハイイロリスを持ち込むのは法律違反。
れっきとした犯罪で、違反すれば2年間の禁固刑、または、5千ポンドの罰金が科されるのだとか。

IMG_7577_convert_20220820031153.jpg
フェリーターミナル カワイイ!!

ミュンヘン郊外のノイシュヴァンシュタイン城付近で一度だけ見たことのあるキタリス。
今回の旅行中にその姿を見ることができるのでしょうか?
観光バスに乗り、ビーチを楽しんで、自然の景観を生かした名所を見学して、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドンでテムズ川クルーズ「サザーク」半日観光モデルコース

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク