fc2ブログ

2020-07

今週のおつとめ品 チキンブレスト

我が家で買うお肉は、ほとんどがおつとめ品。○○が食べたいから××を買うというよりも、××が安かったから○○を食べるという生活をずっと続けています。特に不満もないばかりか、当たり前のように毎週そのような買い物をしているために、食べたいものはおつとめ品ということでいつの間にか定着してしまいました。今週ゲットしたのは、オーブンに入れるだけで食べられるパン粉を絡めたチキンで、ランチドレッシング(バターミルクやサワークリームがベースのドレッシング)でいただきます。もちろん、ドレッシングもついてきます。

DSC07082_convert_20200711204114.jpg
おいしいですが、味つけはとても濃くて健康的とは言えません。

この手のレディーミールはどこのスーパーにもありますが、今回手に入れたのは、もちろん Morrisons(モリソンズ)の商品。料理をしないイギリス人が好むのか、いつも大量に仕入れていようで、おつとめ品コーナーにも頻繁に流れてきます。だいたいいつも、2パックで6ポンドという値段設定ですが、私は1パック1ポンド代に値下げされているときに買うことにしています。
おつとめ品には、本来のバーコードの上に値下げしたバーコードが貼り付けられているのですが、貼り方が雑だと、元値でスキャンされてしまうことがあります。時々うっかりした店員さんが、それを見過ごしてしまうので、レシートをしっかり確認しています。とはいっても、モリソンズの店員さんたちはよく気を付けていて、おつとめ品の時は、その都度画面で値段を確認してくれているようです。そういうところも、私がモリソンズを気に入っている理由のひとつです。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
「ローマン・バス」イギリス世界遺産の街バース最大の見どころ

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク