fc2ブログ

2019-12

セルフレジで四苦八苦

いつも食料品の買出しに行く Morrisons(モリソンズ)に行ったとき、期限切れ間近のトムヤムクンペーストが1個7ペンス(1ポンド150円で計算すると11円くらい)で売っていました。一人前一回分で元値は65ペンス。この日はトイレットペーパーが必要になって買いに出かけたのですが、いつも使っているものが売り切れで、このペーストだけを8個(売り場にあった全部)買いました。8個買っても1個分の値段よりも安い56ペンスなんて!とほくほくとセルフレジに向かいました。

IMG_1688_convert_20191118025621.jpg
ペーストは安かったですが、エビが高いこと忘れてた...。

はじめに、機械にマイバッグを持っているかどうか質問されます。スクリーンのイエスのをタッチすると、重さを量るために所定の場所にバッグを置くようにと指示されました。そのようにしましたが、係員を呼んでくださいのメッセージが出てしまって、どうにも前に進みません。セルフレジ担当の店員さんに声をかけ商品をスキャンすることができましたが、4個スキャンしたところでまた問題発生。スキャンした商品を所定の場所においてくださいとのメッセージが出てくるのです。そうしてますってば!とまた店員さんのご厄介に。どうやら重量で機械が正しく使用されているか判断しているようですが、ペーストが軽すぎて機能しなかったようです。


そして、ふとスクリーンに目をやると65ペンスになっているものが2個あります。パッケージの表面には確かに見切り価格のシールが貼られていますけれども?と、そんなこんなでたったの65ペンスを支払うのに店員さんを4回も呼ばなくてはなりませんでした。機械は便利でよいですが、やはり最終的に頼りになるのは人。次からは買うものが少なくても、列が長くても有人のレジに並ぶことにしようっと。セルフレジはこりごりです。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ロンドンでテムズ川クルーズ「サザーク」半日観光モデルコース

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク