fc2ブログ

2019-12

謎の筋肉痛と eBay からの請求書

運動をした覚えもないのに筋肉痛で太腿が痛いです。一体何がいけなかったのかと疑問に思いながらパソコンでメールをチェックしていると eBay(イーベイ)からの請求書が届いていました。どんどん増えてゆくヴィンテージ本を整理しようとはじめたオークション。飛ぶようにというわけにはゆきませんが、数ヶ月に1冊くらいのペースで売れています。

The_Ballet_Lovers_Pocket_Book_5_convert_20180225224621.jpg
バレリーナのようにとまでは言いませんが、

先々月は1冊、そして先月は2冊も売れました。売れたときに支払う手数料は、送料も含めた金額の10パーセント。送料は実際にかかる費用なので、それも併せて10パーセントも天引きされると手元に残る利益はほんのわずかです。ただし、手数料の合計が1ポンド未満のときは引き落とされないというルールがあるようで、先々月分の手数料の支払いは猶予されました。

The_Ballet_Lovers_Pocket_Book_5_convert_20191206083859.jpg
毎日少しずつでも身体を動かさなければ。

手数料が無料になったと喜んでいたら、先月分に先々月分がしっかり加算されていました。そりゃそうですよね。そうでなければ、イーベイだって儲からないでしょうから。そして、請求書を見ながら筋肉痛の原因に思い当たったのです。閉店間際に駆け込もうと職場の定時を終えて郵便局まで猛ダッシュしたことを。もちろん、オークションで売れた本を送るためです。あれはいつのことだったか。思い出せないくらい前のことのような...。日ごろの運動不足と加齢とで、忘れたころに痛みがやってきたようです。体を動かす習慣をつけないと。

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
ブラガ「ボン・ジェズス・ド・モンテ聖域」ポルトガルの巡礼地
↑この階段を上り下りすればよい運動になりそうです。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク