FC2ブログ

2019-05

城壁をぬけて遊歩道へ

セゴビア旧市街を囲む城壁を見上げるようにつづく遊歩道、paseo por el área natural del valle de clamores を歩きました。セゴビア市民憩いの場所となっているこの道では、ジョギングや犬を散歩させる人々とすれ違いました。

IMG_2755_convert_20171012055713.jpg

緑の木々と砂漠のような岩肌のコントラストがおもしろく、まわりの風景を見ながら楽しく散策できます。太陽の光を遮るほどの木々が生い茂り、強い日差しのなかでも薄暗い場所があったり、鳩が岩のくぼみに巣をつくっていたり、洞窟のような岩があったりと、旧市街からわずか数分歩いてきただけとは思えないほどの豊かな自然に囲まれています。

IMG_2764_convert_20171012060421.jpg

歩みにしたがって、アルカサルが見え隠れします。木々の間に隠れたり、その全容が現れたり。ラ・ベラ・クルス教会周辺など、アルカサルには絶景ポイントがいくつかありますが、この遊歩道に沿って歩いていると、さまざまな角度からアルカサルを眺めることができます。

IMG_2765_convert_20171012055332.jpg

さらに歩みを進めてゆくと、水の流れる音が聞こえてきます。砂漠のように乾いた岩肌を見ながら歩いてきただけに、豊かに流れる川があることに驚かされます。アルカサルは、Río Eresma(エレスマ川)とArroyo Clamores(クラモレス川)のふたつの清流に囲まれているそうです。

IMG_2842_convert_20171012055635.jpg

城壁に囲まれた旧市街の内側にあるローマ時代につくられたという水道橋や美しい教会も素晴らしいですが、少し足を伸ばして、豊かな自然にふれるのもなかなか気持ちのよいものです。セゴビアは、見どころが多い素敵な場所です。

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中 です。よろしければそちらもご覧ください。
白雪姫城のモデル!スペイン セゴビア「アルカサル」の絶景スポット

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

トラベルジェイピー

トラベルジェイピー にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (66)
年中行事 (11)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (57)
ふらっとイギリス (43)
安くておいしい (94)
お茶のはなし (18)
エコライフ (24)
花鳥風月 (40)
掘出物 (34)
ヴィンテージ (81)
日本とイギリス (15)
書物に親しむ (17)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (227)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (50)
ポルトガル (72)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR