2017-06

ヨーロッパ旅行の必須アイテム

 旅行2日目、ヴァレッタ観光の日は運悪く雨。雨というよりも嵐と言ったほうがよいくらいの強風に見舞われ、傘は何の役にも立ちません。強風にあおられて、歩くどころか息をすることすら困難な状況でした。このような日は、家でぬくぬくしていられればよいのですが、限られた日程しか持ち合わせていない旅行者はそんなことも言っていられません。
 当初の予定では、フェリーでヴァレッタまで行く予定でした。バスでは20分ほどの道のりですが、フェリーなら片道わずか5分。地元の人々も利用するというフェリーにぜひ乗ってみたかったのですが、案の定、高波のために欠航。仕方がないのでバスで行きました。バス停までの道すがら、ヴァレッタ市街を観光中、傘は全く役に立ちません。

IMG_1227_convert_20170410035249.jpg
雨の日も風の日も人々を見守てくれる ヴァレッタ カーマライト教会のマリア様

 そんな天候に重宝するのはウインドブレーカー。旅行にはいつも持参しているので、それが今回すごく役に立ちました。そこまでひどくない雨であっても、両手に荷物を抱えているような場合は、傘を持たなくてすむので便利です。
 雨天時以外でも、気温が低い日には保温のために、コートを着ていてもその下に着られるので重宝します。南ヨーロッパ以外では、夏でも肌寒い日があります。私は、ミュンヘンで大雨に降られて以来、旅行には必ず持って行くようになりました。軽いので、旅行カバンに入れておいて損することはありません。ヨーロッパを旅するなら、ウインドブレーカーを忘れずに!

キーワードは最小限&使い捨て!海外旅行の荷物を減らすコツ

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

Travel.jp 「たびねす」

Travel.jp 「たびねす」 にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank"

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (53)
年中行事 (10)
博物館めぐり (29)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (51)
ふらっとイギリス (34)
安くておいしい (77)
お茶のはなし (17)
エコライフ (22)
花鳥風月 (34)
掘出物 (31)
ヴィンテージ (73)
日本とイギリス (8)
書物に親しむ (16)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (170)
フランス (25)
イタリア (5)
スペイン (33)
ポルトガル (32)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (23)
オーストリア (12)
たびねす (4)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

訪問者数

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR