fc2ブログ

2012-08

似ているのかな

 カーブーツセールで大きなシェーカーを購入しました。ディーラーでもなくハウスクリアランスでもないストールで見つけました。このようなことを言うのは大変失礼ですが、売り手の老夫婦の持ち物は、ガラクタ同然で買い手がつきそうにないだろうと思えるものばかりでした。その中でこのシェーカーだけが異彩を放っていました。
 私は、見た目を重視して無駄に大きく作られたソルト、またはペッパーシェーカーだろうと思って購入しました。相棒は、砂糖入れではないかと考察しました。そして、「ティーポットとかカップの横に置くもんなんじゃないの。」と言いました。
 この人も大分、私に毒されてきたなと思いながら聞いていましたら、「これ、Spanish Garden(スパニッシュ・ガーデン)でしょ。Midwinter(ミッドウインター)の。」と、彼は得意気に言い放ちました。確かに、シェーカーには青い花が描かれています。スパニッシュガーデンも青い花柄には違いありませんが、私にとっては全然、違って見えます。
 私は言下に「違うよ。このシェーカーはミッドウインターではなくて、別の窯の製品だよ。」と否定しました。すると相棒は、「でも、そっくりだよ。」と言いました。確かに、60-70年代に流行した花柄は、大柄で色鮮やかなものが多いように思います。興味のない人にとっては、全部同じに見えてしまうものなのかもしれません。私には、ジャニーズの若い子たちが皆、同じに見えますが、それと同じことなのでしょう。

DSC09463_convert_20120709010322.jpg DSC09487_convert_20120709010946.jpg
Taunton Vale Blue Daisy(ブルー・デイジー)
 スパニッシュ・ガーデンのソルト&ペッパーシェーカーと並べての記念撮影です。柄も大きさも大分、違うのが分かっていただけると思います。ブルー・デイジーは、Flour Shaker(フラワー・シェイカー)であるということが判明しました。ボディーパウダーを入れてバスルームで使うといいかもしれません。

読んでくださいましてありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。よろしければバナーのクリックをお願いします。

target="_blank""人気ブログランキングへ""target="_blank""にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

スポンサーリンク

プロフィール

Lady Masala

Author:Lady Masala
移民の街ロンドンへようこそ。
各国文化を織り交ぜつつ、
Lady Masala が厳選したイギリスらしいものをご紹介します。
欧州旅行記と自分の足で集めたヴィンテージ、アンティーク コレクションのお披露目も。
文中の太字をクリックすると関連記事にリンクします。

LINE トラベルjp

LINE トラベルjp にてガイド記事を執筆中

Column Latte

生活情報サイト Column Latte にてコラムを執筆中

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村読者登録

ロンドン発 -庶民的生活- - にほんブログ村

カテゴリ

イギリス生活あれこれ (269)
プロパティーラダー (25)
年中行事 (16)
博物館めぐり (32)
移民の街ロンドン (22)
ぶらりロンドン (86)
ふらっとイギリス (112)
安くておいしい (254)
お茶のはなし (22)
エコライフ (28)
花鳥風月 (71)
掘出物 (37)
ヴィンテージ (101)
日本とイギリス (15)
病院通い (54)
書物に親しむ (18)
時には怒り (4)
欧州旅行記 (284)
フランス (26)
イタリア (25)
スペイン (50)
ポルトガル (107)
マルタ共和国 (17)
ドイツ (17)
ベルギー (24)
オーストリア (12)
たびねす (5)
Column Latte (4)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright

このブログに掲載されている文章・写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ユートラベルノート

Lady MasalaさんのMyノート

フォートラベル

ロンドン 旅行

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーリンク